2006年03月23日

【GW】GT決勝

というわけでGT決勝のレポ。

続きを読む
posted by たてわき at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

帰還

帰ってきました。やっぱり札幌は落ち着きますね。

本戦ですが、知り合いの中だと北海道一位様が4位入賞、現地で知り合った関西一位様のzexさんが6位入賞でした。お二方はまたデッキ名で某巨大掲示板を盛り上げてくれることでしょうw

私は3−3で36位とダメダメでした。
初GTにしては悪くなかったんだろうけど、勝てた試合をプレミスで落としたのが心残り。結果よりも内容がよろしくなかった感じ。まだまだ経験が足りないですね。

デッキ傾向はクロボン、カングロを中心に赤がかなりの数を占めてました。
青中、茶バルにメタを絞ってしまったので大分痛い目に合うことにorz
青中とか一人か二人しか居なかったんじゃないだろうか。

負けたデッキは青茶デンドロ、カングロ、黒茶MF。
ミラーが多くて色々勉強になりました。
確かにあの環境であれば転向>光る宇宙ですね。
光る宇宙を選択してしまったのでキャラの乗ったシャイニングにわからされましたw

他には、ドロー時に手札が見えることを指摘されたり。
遊戯王とは山札の位置が違うので、気を付けないといけないですね。
普段の公認ならまだしも、大きな大会はテーブルが広いので余計に注意しないと。


そんなこんなで、負けはしたけど得た物は大きかったです。
決勝に出れるのはこれが最初で最後かもしれないけど、予選くらいはまた出てみたいなぁ。
というわけでまた来年に向けてSCS頑張ります。

レポートはそのうち上げるよー。
posted by たてわき at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

【GW】2/25 ゲーマーズSCS予選

溜まってたレポートシリーズその2。

新弾は既に店に並んでいましたが、ルールの問題が発生すると困るので新弾は使用禁止でした。

というわけで手元にあったカングロで出場。
24人のスイスドロー。


一回戦:青重(I君) ××

一本目…ギャンでペチペチ殴り、光る宇宙とガトーを駆使して相手のユニットを潰していく。それでも序盤に殴られたのが響いており、本国は一桁。三段構えを撃たれると嫌だったのでバビロンを貼らずにいると、ハイメガ出てきて14カミーユ飛び乗りました。11点パンチで死亡。

二本目…さっきと同じような感じで消耗戦に。今度は強気にバビロン貼ったら特権で三段構え捨てられて死亡。


二回戦:青茶デンドロ ×○○

一本目…相手が4枚スタートだったので油断してたら2Gで止まって撲殺されました。

二本目…グロムリン、シャア、グロムリン、ガトーと展開。手札にガーベラを抱えたまま勝利。

三本目…相手事故。グロムリンにシャア乗っけて勝利。


三回戦:青茶デンドロ月光蝶(結婚式入り) ○○

一本目…相手事故。グロムリン展開して殴りきる。

二本目…また相手事故。出てきたデンドロをガトーで奪って勝ち。


四回戦:白単 ○○
I君のお友達さん。

一本目…ハイマットだけをカウンター。あとはグロムリン対PSユニットのダメージレース。なんとかバビロンを二枚貼って耐え、カウンターしきれなかったハイマットをギラとギャンでチャンプしまくって押し切り。

二本目…相手事故。こちらの展開も微妙だが、サイドインした血の宿命がハンガーに一枚、手札に二枚w
ハンガーの血宿を見てチキンパンチしてきたところにすかさず3枚叩き込んで勝ち。


私と同じ勝率の人が他に3人居て、私が一番オポが低かったので8位でした。
バビロン貰って帰宅。


一位:水ランデス(十六夜君)
二位:カンフリ
三位:カンフリ(H君)
四位:白単ドム(ハヤトさん)
五位:青中(詩音君)
六位:青重(I君)

知り合いだらけなのは仕様です。
posted by たてわき at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

【GW】2/11 ゲーマーズ札幌店SCS予選&2/12ホビー光SCS予選

ガンダムウォー2連戦。

一日目はゲーマーズ。
使用デッキは無理矢理ジョニギャン突っ込んだ電波な水ラン。

24人スイスドロー。


一回戦:赤茶クロボン ○○

一本目…制圧ガルマで相手Gが止まる。
侵攻置いて撲殺。

二本目…Gは伸びるも展開できず、ランデスもできない。
それでも気化爆弾だけで結構なんとかなった。
コアファイターを二体焼き払って、素出しクロボンと相打ち取ったりしてるとバビロン貼ってくれたので、手札枚数を確認。「0枚です。」
じゃあちょっとプロ解撃ちますね。


二回戦:青単デンドロ ○×○
無理無理ー。

一本目…ガン回って相手の場が更地に。

二本目…ロンデニオン貼られてGを守られ、デンドロ降臨でゲームエンド。

三本目…相手事故。一枚もランデスしてないのに4Gまで伸ばされなかった。
運勝ち。


三回戦:黒単中速 ○○

一本目…またも良い回り。事故さえなければ相性的に負けないわけで。

二本目…相手の本国が無くなるまで3Gで止め続け、武力を貼らせずに勝利。
合計10枚くらいG割った気がする。


四回戦:茶バル ○○

一本目…微妙な回りだったけど、二枚位ランデスしたら止まってくれたので、ジョニギャン+シャズゴ+ゾック×2とかで鬼打点叩き出して勝ち。

二本目…相手4枚スタート。
お互いに微妙に止まるが、制圧連打で相手のGは中立のみに。
んで場に侵攻作戦&5G、手札にガルマ2、強行2、気化爆とかww
シャズゴ、ドップ、ガルマドップの6点ビートで勝利。


CS決勝前のSCS予選以来久々の優勝。
賞品引いたら鈴音出ました。
既に二枚あったのでカラオケ代になりましたw


二日目は小樽遠征。
初めはジョイポートの遊戯王公認に出る予定でしたが、チビっ子しか居なかったのでGW大会の方に参加することに。

使用デッキは前日と同じ。
22人スイスドロー。


一回戦:赤緑Ξ ○○

一本目…ユニット展開は微妙だったけど制圧2枚撃てた。
相手のGがなかなか止まらないが、こっちのランデスも止まらず。
チマチマ殴って勝ち。

二本目…サイド3+水中仕様+ゾックを3回繰り返すとかいう馬鹿回り。制圧ガルマ強行でカウンターを使い切らせて、侵攻を通す。翻意貼られたけどG割り続けてたら投了もらいました。


二回戦:茶バル ○○

一本目…前日と同じような展開で相手のGが止まって殴り勝ち。

二本目…一枚もランデスできず、すんなり破滅撃たれる。
相手のハンガーにはハンマーカプルが一枚だけ。
そのまま茶Gをしばらく引かれなかったので、リカバリーして侵攻作戦。
ディアナ帰還をプロ解で割ってガルマドップとゾックで殴りきる。


三回戦:赤黒 ○○

一本目…またもや良い回り。
黒Gだけを割り続け、武力貼られる前に殴りきる。

二本目…黒Gだけを割り続けるがなかなか止まってくれない。
武力貼られた上に侵攻を波動で割られ、二枚目の侵攻も宇宙統べ。
それでもジョニギャンの打点のおかげで殴りきれた。


四回戦:黒雲丹+オリジンフォウ ○○

一本目…全く展開できず、殴られ続けるが、制圧でGを止めてあるのであまり展開されず、その間にこちらもユニット展開。シャズゴとジョニギャンで殴り続ける。
相手はチャンプし続けるしかないわけで、徐々に相手の場のユニットがなくなっていく。
突撃隊で全滅させ、7点ビートで勝ち。

二本目…こちら5枚スタート。気化爆は握れたがGが止まる。
ドップとシーランスで3回くらいチャンプして本国を守り、中盤ようやく3G目を引けたところで気化爆連発。シュタズゴ+水中使用ガルマドップとジョニギャンで殴りきった。


この時点で全勝が私だけになったのですが、五回戦固定ということで五回戦目突入。
対戦相手の勝率が6−3だったので、この時点で優勝確定。


五回戦:アフリカ(げるぐ〜ぐ君) ×○○
前回と同じく決勝は身内対決。

一本目…こちら五枚スタート。
Gは引いたが、手札がシャズゴ、ゾック、ゾック、ゾック、ガルマとか大変なことにw
そうこうしてるうちに場にあった4Gが全部紫色になりました。

二本目…突撃隊が良い感じにささり、シャズゴを場に出すことに成功。
そこからは少しずつ展開していって勝利。

三本目…微妙な回りだが、幻のコロニーも洗脳教育も飛んでこない。
中立コインを死の標的で焼きつつ、ユニット展開。
二枚目の中立コインをガルマで割って詰み。


というわけで無事最終戦も勝って優勝。

二日連続優勝とか遊戯王含めて初かも。

ジョニギャンのおかげだわーw


EOJの感想は明日にでもー。
posted by たてわき at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

【GW】2/5 おもちゃの平野35条店SCS予選

ホントはゲーマーズの遊戯の大会にキャン待ちで出ようかと思っていたわけですが、起きれなかったのでSCS行ってきました。

特別デッキも用意していなかったので、手元にあった水ランで出場。


一回戦:赤黒 ○○

一本目…久々にガン回ったw
制圧ー。ガルマー。

二本目…微妙な回りだったけど、相手G事故で乙。


二回戦:青中 ○×○

一本目…相手5枚スタート。1Gで止まったので制圧撃ちこんだら投了してくれました。

二本目…こちら事故気味。ハイメガ出てきたのでシャズゴとガルマで割りに行こうとするも、キリマンと一休で凌がれ、V2まで出てきて詰み。

三本目…Gは伸びたものの全く展開できず、ランデスもできない。そしたら相手が逆G事故起こしてたので、ユニットを焼きつつ殴り続ける。
抱擁で粘られてV2が出てきたが、チプルを使い切らせて勝利。


三回戦:黒重 ○○

一本目…そこそこの回り。事故さえなければ相性最高なので撲殺。

二本目…ランデスしても相手のGが尽きない。ティタガンでシャズゴが死んで、相手はこちらの手札のシャズゴ一点読みで会談を使用。3ドローして復活のシャアが2枚w
シャズゴ釣ってきてティタガン割って押し切り。


決勝:茶バル(インフィ君) ○××
まぁいつも通り身内ゲーです。

一本目…ちょっと制圧3枚撃ちますね。

二本目…事故って終了ー。

三本目…相手の引きが温く、完全にこちらのペース。帰還をプロ解で割って、そこそこの打点で殴り続ける。相手残り本国4枚のところで、トップ破滅。ハンガーには茶G1枚しか無いので余裕だろーとか思ってたら帰還トップされました。


赤十勲げとー。
posted by たてわき at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

土日

ゲーマーズのSCS決勝に行ってきました。
デッキは水ランー。


一回戦:茶バル(インフィ君) ○××

一本目…制圧3枚撃ってプギャーしつつ勝利

二本目…事故ってプギャーされました

三本目…事故ってプギャーされました


二回戦:茶雲丹 ○××
解体6とか無理ww

一本目…二国力Gから破滅撃たれて焦ったが、リカバリーして勝利。

二本目…ランデス連射するも、G貼りなおされて破滅撃たれて負け。

三本目…2Gすとーっぷ。


三回戦:赤青ZZ(一位様) ×○○

一本目…シャアザクとドップしか引かないw
こっちの打点より相手の失地の回復量の方が多いとか。
ひたすら3点パンチしてたら捕獲からZZ飛んできて範囲兵器でユニット全滅。
投了しまーす

二本目…気化爆弾って強いですね。

三本目…気化爆弾って強いですね。


四回戦:赤黒 ○××

一本目…黒Gだけ割って虐殺ゲー。

二本目…翻意を突破できず。核→ゴトラゴトラー

三本目…1Gすとーっぷ。


水ランで1−3とかwwwwwwありえねwwwwww



日曜日、ガン凹みしたまま平野へ。
水ランで。

一回戦:赤黒 ○××

一本目…相手1Gストップ。

二本目…Gとサイド3とフリッパーしか引かない。
無理無理ー

三本目…ランデスカード引かず。マリア主義で止められて核で終了。


水ラン使って赤黒に二連敗とかwwwwwwありえねwwwwww


もうだめかもわからんね。


たてわきは みずらんですを かいたいした!
めいんでっきが なくなった!

しばらくは赤緑とか使って遊ぼうと思います。
posted by たてわき at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

12/17 ゲーマーズ札幌店SCS予選

今年最後のSCSということで、何だかんだで一番お世話になった水ランで参加。

スイスドロー24人。

一回戦:カンフリ ○○−

一本目…制圧ー。ガルマー。侵攻ー。

二本目…白Gだけ割りまくって相手の展開を遅らせる。相手本国一桁のときにハイマットが降臨するも、チャンプしまくってなんとか凌ぐ。僅差で勝利。


二回戦:黒三(インフィ君) ○×○

一本目…相手三ターン目に黒三。幸いユニットは二体だけだったので、返しのターンにシャズゴとガルマで全滅させる。そのまま制圧しきって勝利。

二本目…気化爆二枚とか引けたので相手ユニットは焼ききれたのだが、こっちも焼ききられる。リサイクル使ったけど気化爆もう一発飛んできてユニット切れ。本国差で負け。

三本目…相手事故。ちょっと制圧撃ちますね。


三回戦:赤青クロボン ○○−
このデッキ使って初クロボン。相性良すぎなので高まる。

一本目…3ターンくらいG止まったけど、ゾックたくさん出して殴ってたら勝てました。

二本目…相手色事故。青Gばっかり引いてるみたいなんで赤Gだけ割っておきました。


四回戦:カンクス ××

一本目…超絶事故。相手クスィーとか居るのにこっち2Gです。
3G置いたら統べられました。バビロン引いてなかったみたいだけど、クスィー突破できずに終了。

二本目…とりあえずGあったから初めてみたらGしか引かない件について。


24人中5位。
緑十勲とペネげっと。

最終戦が不本意な終わり方だったけど、まぁ入賞できたのでおっけー。
これでビグザムG4枚目。上位が身内で固まっててくれたので譲ってもらうの余裕でしたw


1位:カンクス
2位:赤茶クロボン(一位様)
3位:カンクス
4位:黒三(インフィ君)
5位:水ラン(俺)
6位:カンクス(ベジ)


遊戯王の大会に出たいです。
posted by たてわき at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

12/10 イエローサブマリン札幌店SCS予選

前回は赤黒でひよったので、今回は水ランで。
スイスドロー24人。

一回戦:黒重 ○××

一本目…3Gで止め続けて乙。

二本目…後攻1Gストップ。
7〜8ターン止まったかな。
2G目引いたころには相手6G。
お疲れ様でした。

三本目…後攻2Gストップ。
うぼぁー


二回戦:水ラン ×○○
ミラーorz
恐らくほぼ同一レシピ。

一本目…2Gストップ。
制圧撃たれて侵攻置かれて無理ー

二本目…お互いに焼き合い。
ユニットが切れて焦ったけど終盤にリサイクル引いて逆転。

三本目…相手2Gストップ。
制圧撃ちまーす。制圧撃ちまーす。


三回戦:黒雲丹 ○○

一本目…気化爆引かなかったけど、シャアズゴで制圧して侵攻でG割っておしまい。

二本目…また気化爆引かないけど、シャアズゴでユニット除去して侵攻でG割って更地に。


四回戦:カンクス? ○○
モルゲンとオーブ見たけどクスィーを見てないのでなんとも。

一本目…ようやく普通に回る。2ターン目からゾックループ入って、制圧ガルマで相手G止まる。
侵攻を手札に抱えたまま殴りきった。

二本目…こちら1Gストップ。でも相手も2Gで止まってる。
なんとか2G引いてきて、制圧ガルマ強行侵攻でG止めて勝利。


24人中5位。
緑十勲貰った。

1位:海兵隊雲丹
2位:茶バル
3位:青中
4位:カンクス
5位:水ラン(俺)
6位:?

水ラン使って黒に負けるとかどうなのよ。
というかどうしようもないくらい事故る。
水ラン流行ってきたし、そろそろ鞍替えかな。

明日は小樽で遊戯王。
posted by たてわき at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

2005年11月13日

決戦前夜。

いよいよ明日はCS決勝です。

この日のために遊戯控えめにしてGW最優先でやってきたので、なんとか結果を残したい。

デッキのポテンシャルは十分。調整も十分。きっちり回せれば勝てないデッキは無いはず。


予選で散った身内の分まで頑張るよ!
posted by たてわき at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

10/29 札幌駅ゲーマーズSCS予選

SCS予選はCS決勝まであと3回しか無いので、本命である水ランデスで出撃。
スイスドロー24人。

続きを読む
posted by たてわき at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

10/9 札幌駅ゲーマーズSCS予選

前回の結果がちょっと酷かったので、初心に帰るつもりで水を使ってみる。
スイスドロー24人。続きを読む
posted by たてわき at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

4/24 ゲーマーズSCS予選

遊戯のポプラ館の大会は既に定員一杯だったので、元々予定していたGWの大会に参加してきました。
本格始動は30日の大会からになりそうです。
ランキング戦に関してはそれほど重く受け止めてはいません。
期間中はみんなガチンコだろうから、そういう環境でのデュエルを純粋に楽しんでいこうかと。
結果は後から付いてくるっしょ。


というわけでGW大会レポ。

続きを読む
posted by たてわき at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

GT決勝

優勝はカンドラだったそうな。

やたらアプと総攻撃が多かったようなので、メイン血宿が突き刺さった模様。

個人的には青中安定かなーと思っていたのですが、アプが多すぎて結果は残せなかったようです。

何はともあれ、赤最強の一年は無事赤単の優勝で幕を閉じたわけで。
エラッタ楽しみだなー。
posted by たてわき at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

2/20 ゲーマーズSCS予選

前回キャンセル待ちで出れなかったのが悔しかったので、この日は遊戯王の大会を蹴って出場。続きを読む
posted by たてわき at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月02日

札幌CS予選

行ってきました。興味のある方のみどうぞ。続きを読む
posted by たてわき at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

