2005年10月31日

10/29 札幌駅ゲーマーズSCS予選

SCS予選はCS決勝まであと3回しか無いので、本命である水ランデスで出撃。
スイスドロー24人。


一回戦:緑茶破滅嘘 ×○○

一本目…強気に1Gスタート。
まぁ案の定事故ったわけですが。

二本目…初手は良かったが、またも2Gストップ。
しかし、相手もなかなか破滅を打てない様子で、ひたすら粘って3G目をドロー。
シャズゴを追加して相手ユニットを破壊していき、光る宇宙を撃たれないよう緑Gを集中して破壊していってギリギリ勝ち。

三本目…二試合事故った分、ガン回る。
1ターン目に出てきた月面を強行偵察で割り、2ターン目には水中仕様二枚貼りのサイド3をゾックで回収。3ターン目には制圧→シャズゴ→ガルマ。4ターン目に地球侵攻作戦。


二回戦:赤白ラゴゥ ○○−

一本目…さほど良い回りではないものの、侵攻貼れたのでゲームエンド。

二本目…ラゴゥが出てくるも、気化爆弾で処理。
ちょこちょこランデスしていったが、地球侵攻作戦を引かないのでリカバーされ、相手のGが並んで行き、更に血宿を撃たれて本国がかなり削られる。
5Gを並べられてフォースインパルスが出てくるも、ギリギリ本国が1残ったので返しのパンチで勝ち。


三回戦:青中 ○○−

一本目…なかなかの回り。ランデスはあまり引けなかったが、侵攻作戦を置けたのでそこそこ妨害できた。
フルバ、プロガンと展開されるも、フルバは突撃隊で処理し、プロガンは相打ちで何とか凌ぐ。
ハイメガ+カミーユに殴られて本国が一桁になるが、返しのターンの復活のシャアでシャズゴをキャッチしてハイメガを破壊。フルバ引かれたら負けだったが、引かれなかったので勝利。

二本目…相手が4Gスタートなのに対してこちらはガン回り。
強行2枚と制圧、ガルマで相手の場は更地に。侵攻作戦を置いたところで相手投了。


四回戦:カンクス ○○−

一本目…こちら微妙な回りだが、復活のシャアをカウンターしてくれたお陰でガルマ、侵攻が通る。
そのままクスィーが出る前に撲殺。

二本目…初手はなかなかだったが、Gが伸びずに2Gストップ。
制圧二枚で相手も止まってくれたので、内調2枚でGを回されリカバーされるが、こちらもクスィーが出る前に気合で4Gまで伸ばす。
侵攻が通らなければ負けだったが、何故か普通に通ったので虐殺ゲースタート。


五回戦:カンクス ×○○

一本目…ランデスをほとんど引けず、クスィー→バビロンまで持っていかれて負け。

二本目…序盤Gが危なかったがなんとか3Gまで並べれたので綺麗に回る。
想定外の戦略を置かれて2ターン止まったが、シャズゴ+ゾック+ドップ+ガルマドップの部隊を揃えて攻め始める。
侵攻作戦が通ってゲームエンド。

三本目…ここに来てガン回り。
3ターン目に制圧を二枚撃って相手のGが止まる。ガルマと強行偵察2枚で相手の場は更地に。
ハンドにガルマと侵攻作戦を抱えた状態で殴りきる。


久々に優勝。スリーブ、茶十勲、決勝の権利げと。

あとは次回のおもちゃの平野の大会で最終調整して、CS決勝前日にある最後のSCSはカングロで出る予定。
posted by たてわき at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。