2005年10月10日

10/9 札幌駅ゲーマーズSCS予選

前回の結果がちょっと酷かったので、初心に帰るつもりで水を使ってみる。
スイスドロー24人。

一回戦:青黒ブーストタイタニア ×○○

一本目…一発しかランデスできず。核で掃除されてタイタニア+ロザミア。ゼフィランサスに乗ったコインカミーユが凄いことになって瞬殺される。

二本目…相変わらず微妙な回りだが、相手もGを並べてるだけだったので普通に勝利。

三本目…相変わ(ry


二回戦:白単PS ○○

一本目…初心者さんらしく、色々とテキストチェックされる。
1Gで始めたらしく、事故っているところを大人気なくランデスして勝利。

二本目…こちらのランデスが追い付かず、普通に展開されてしまう。
シュタズゴ+ゾックとPS装甲のダメージレースだったが、後半チャンプブロックを繰り返してギリギリで勝利。


三回戦:カンゴト ○×○

一本目…適当にランデス。一度核で流されるも、地球侵攻で動きを止めて展開し直し。勝利。

二本目…微妙な回り。核は打たれなかったものの、ゴトラが出てきてジオン掃討2枚喰らって負け。

三本目…3ターン目までに展開できたのがシャズゴのみ。侵攻作戦を貼る前に処断撃たれたので負けかと思いきや、何故かガルマを持っていってくれる。
侵攻で執拗に黒Gを破壊し続けてハメ殺し。


四回戦:カンフリ ○×○

一本目…マリガンしまーす、マリガンしまーす、マリガンしまーすorz。
3枚スタートで意気消沈してたら相手が2Gでずっと止まってる。
じゃあちょっと地球侵攻作戦貼っておきますね。

二本目…ランデス追い付かず。プロヴィにガン待ちされてハイマット降臨。

三本目…本日最高のブン回り。
二ターン目にシーランスをコストにしてゾック。
三ターン目に制圧→シャズゴ→シーランス+ガルマ。
その後も制圧をもう一枚引きつつ、4Gまで伸ばせたのでジョニギャン→侵攻。


全勝したものの、4回戦で終了とのことなので、勝率差で2位。
白十勲とF90げと。

1位:茶雲丹破滅
2位:水ランデス
3位:茶バル
4位:赤黒
5位:カンクス
6位:白単PS
posted by たてわき at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7931369

この記事へのトラックバック
×

