2004年08月15日

リアル大会

久々に出場。一年ぶりくらいかな?

使用デッキ:変異ザボ

一戦目:シェイルさん ○○−
いきなりですか(;´Д`)
向こうは気付いていない様子(わら

一本目:よく覚えてません。
中盤の壺・施しで稼いだアド差が効いて、順調に試合が進む。
しかし、相手の一撃必殺侍に少々手間取る。
仕方が無いので強奪。相手モンにアタックで効果発動。ヒット♪
そのまま殴り勝ち。

カイクウ×2、ザボルグ→ゴリラ×2、ショッカー

二本目:よく覚えてません。
後半に偵察者、カイクウが場に出ている状態で、偵察者に団結。
二体のダイレクトが通って、リビングショッカーするもサイク。
次の相手のドローで投了もらいました。

一度全く同じデッキで戦ったことがあるんですが、気付かなかったみたいです(´・ω・`)


二戦目:小学生軍団のボスらしき子。 ×○○
相手、初手の施しでデーモンの召喚が落ちる。
初心者さんはなかなか手が読めなくて苦手なんです。

返しのターンで壺。
相手の場には2枚の伏せ。
うかつの動けないのでトマトセット。
次のターン、トマトが殴られウィッチ。相手守備セット。
返しのターン、ウィッチ生贄でザボルグ。裏守備を割って殴るも、拷問車輪。
次のターン、相手は拷問車輪を忘れてこちらのザボルグを強奪してきました。利用して回復させてもらうも、2ターン後にはサイクで拷問車輪が割られ、殴られる。
返しのターンで大嵐。ザボルグが戻ってくる。
ウィッチを蘇生し、生贄で二体目のザボ。
ウィッチでサイエンをサーチし、4800通る。
次のターン、相手は守備セットのみだったので、返しのターンでサイエンバルター。殴り勝ち。

二戦目:コンセプトがわからなかったので、とりあえずチェンジ無しで様子見。

こちら、サイエンを何度か使い、アド差を広げるも、ライフ差がかなり広がってしまう。
アド差が4:1になったところでこちらライフ1100。
返しのターン、相手のドローはブラホ。手札には蘇生を握ってました。ブラホ以外なら勝てたんだけれども。ナイスドローです。

三戦目:ミラフォ→押収。

初手がオレンジ一色です。
とりあえず守備モンセット。
相手ターン、抹殺が飛んできて、ヴォルスに殴られる。
こちらドロー、またモンスターですか?
相手の場には二枚伏せがあり、こちらは動けないのでトマトセット。
相手ターン、トマトが殴られウィッチ展開。相手は守備セットでエンド。
ドロー、モンスターカード!ヽ(´ー`)ノ
モン17枚なんですけど?
とにかく動けないので守備セット。
相手ターン、守備モンが反転される。
リバースしたモンスターはペンギンソルジャー
いぢめですかそうですか。
ウィッチと裏守備が戻る。
ヴォルス&ペンギンに殴られ、守備セットでエンド。
ドロー、モンs(ry
守備セットエンド。
相手ターン、再び守備モンが反転される。
深淵でした。今度は3体で殴られ、守備セットエンド。
ドロー、モ(ry
呪われてますね、はい。
守備セットするも、今度は人食い虫に食われました。

相手は、アタッカー、罠で相手の守備を誘い、各種破壊系リバモンで除去、リバモン回収用&硬直防止用としてペンギン、といった感じのデッキだったようです。

昔の遊戯を思い出させてくれる良いデッキでした。
小学生ながらあっぱれ。


2コケしたのでGWの大会に間に合うということで、手元にあった水で出撃。
こちらは4位。緑十勲もらってきました。
posted by たてわき at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449571

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。