2005年06月06日

6/4 ゲーマーズSCS予選

5月は遊戯ばっかりやってたわけで、久々のGWの大会。

使用デッキはいつものカングロ。

一回戦目:青単ZZ? ××−
青重に何故かZZパーツが入ってる謎デッキ。要するに初心者さんです。

一本目:初手緑1Gでマリガン。赤Gとサラサがあったのでとりあえずやってみたんですが無理でした。FAZZとハイメガカミーユに撲殺される。

二本目:初手赤1Gでマリガン。
Gを並べるのに必死なこちらに対して、相手は3ターン目にV作戦→ハイメガ。
コアベースとハイメガに二回殴られるが、なんとか5G揃えて光る宇宙。
返しのターン、フルバにアムロが乗ってくる。
ガーベラを引けたので、二枚目の光る宇宙で流す。
流石にもう続かないだろーとか思ってたらロンビにカミーユ。
無理無理ー。


二回戦目:白単PS ○○−
最下位卓になってしまったわけで、二連続初心者さんです。

一本目:バビロン二枚引ければまぁ負けないです。

二本目:光る宇宙とガーベラで除去しつつグロムリン。


三回戦目:赤緑Ξ ×○○−
何故か光る宇宙がサイド落ちしてるワンダー北海道なデッキ。

一本目:ガトーでΞを奪って、ジョニギャン、グロムリンで20点〜とか言ってみたんですが血宿で帰ってきました。
赤中や赤青ならともかく、赤緑に血宿メイン投入とかどうなのよ。

二本目:相手事故。ジョニギャン、グロムリンと展開して、カウンター集めて勝ち。

三本目:相手のユニットは何故かΞ一本なので、ガーベラで完封。


四回戦目:クロボン ××−

一本目:赤1Gだったのでマリガンしたら緑1Gになってました。

二本目:一生懸命シャッフルしたんですけどね。内調張ってるのにG13枚引いて死亡。


五回戦目:青緑G−3 ○○−

一本目:相手事故。5ターン目くらいに10弾プロトが出てきたので、ガトーで奪って撲殺。

二本目:サイドからガーベラと気化爆投入。
シュートに備えジョニギャンを立たせつつ、グロムリンとプロガン+ガトーで殴り切る。


3−2で8位。
とりあえず普通に回った試合はほとんど負けてないわけで、今回の結果は仕方ないかなぁ、と。
事故が続くようであれば赤中か茶バル辺りになりそうです。
参加者20人でしたが、メタの中心であるサイコミュ、青中、バルチャー、黒重がゼロ。
もうCSまで二ヶ月無いんですよ?
これぞYUKIGUNIクオリティ。
今年のCSも荒れそうです。
posted by たてわき at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。