2004年08月06日

新パック

今回は粒揃いですね。
早速一つ形にしてみました。「RCフレイム」

モンスター(16枚)
霊滅術師 カイクウ×3枚
魔導戦士 ブレイカー
魔導サイエンティスト
首領(ドン)・ザルーグ
黒蠍−罠はずしのクリフ
黒蠍−棘のミーネ×3枚
黒き森のウィッチ
逆巻く炎の精霊×3枚
クリッター
キラー・トマト

魔法(15枚)
抹殺の使徒
天使の施し
大嵐
早すぎた埋葬
収縮×3枚
死者蘇生
強欲な壺
強奪
強引な番兵
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(9枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
落とし穴
破壊輪
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス×2枚
リビングデッドの呼び声

計40枚。


逆巻く炎の精霊を使ってみました。
マッチ戦での脆さを考え、B地区バインド型では無く、カウンター型に仕上げてみました。
一度攻撃が通れば1100までパンプするので、収縮でカウンターできる攻撃力になります。
今回はテストということで3枚入れましたが、やや安定性に欠けるので、2枚くらいがちょうど良いと思いました。

逆巻く炎の精霊を使う上のポイントとしては、デッキ内の1500アッパーのモンスターを少なめにすること。
かなり簡単に攻撃力が2000アッパーになるので、このカードもウィルス圏内のカードだと考えた方が良いです。

他にもバーニングブラッドで底上げしたり、追い剥ぎと組み合わせたりと、色々使い方があると思うので、是非皆さん試してみてください。

マシュを跳び越えて攻撃するのは気持ち良いですよ。
posted by たてわき at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。