2005年05月01日

4/30 おもちゃの平野公認大会

ポイント集計開始後初めての大会ということで、気合入りまくり。

いつもあんまり人が集まらない店なのですが、念のため前日に電話連絡してみると、定員が一杯orz

キャン待ちに。しかも先着順ではなく抽選だとか。

予定時刻を過ぎた時点で空きが3つ。キャン待ちが6人だったので、じゃんけん大会勃発。

無事勝利し、出場できることに。
普段のじゃんけんの弱さはハンパじゃないので、もうこの時点でかなり満足w


会場にて万条目サンダーさん、ともさとさんを発見。

16人のトーナメント。
使用デッキは、バーン→スタンにスイッチするタイプの変異。
一般的なのはスタン→バーンに変わるタイプですが、メインからのバーンはスキドレに対して耐性があるので、サンダーさんメタとしてこちらを選択しました。


一回戦:スタン ○○−

一本目・・・B地区で動きを止める。数ターン後にサイクで割られたので、じゃあバインド。
あとは波動キャノンと王家の呪いを追加して、波動キャノン7000ダメージで終了。

二本目・・・ドローがいい感じに回り、サウサクくるくる。


二回戦:スキドレ(サンダーさん) ○○−

一本目・・・宣告も砂塵も入っていないので、波動キャノンを割れるのはサイク1枚のみ。
サイクを使わせた後、B地区でロックしている状態で波動キャノンプレイ。投了もらいました。

二本目・・・お触れがいい感じに刺さり、押し切りました。


三回戦:戦士+帝(ともさとさん) ○○−

一本目・・・途中クリフにB地区が割られて凹むが、何とか処理し、B地区+王家+波動キャノンで固めて勝利。

二本目・・・アサイラントを中心に殴られるが、羊で受け流してサウサク。アサイラント2体を一気に処理。
増援+戦士の生還で再びアサイラントが2体並ぶが、同族でまとめて処理。
あとはアド差を利用して慎重に攻め続け、パーシアスで羊を突付いて勝利。

四回戦:戦士 ○○−
切り込みからミス4なデッキ。

一本目・・・展開型の戦士相手は、羊さえ引ければ問題無し。
サウサク月読命で制圧。

二本目・・・相手のラッシュに合わせて死デッキ発動。4枚落ちる。
その後もドローで2枚落ち、手札が枯れてきたところでサウサク月読命。


全ストで優勝。
いい感じでスタートできたので、ちょっとモチベーションUP。
posted by たてわき at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

