2005年02月21日

2/20 ゲーマーズSCS予選

前回キャンセル待ちで出れなかったのが悔しかったので、この日は遊戯王の大会を蹴って出場。
使用デッキ:赤黒

一回戦目:青単V2(かやくくん) ○○−
早速身内らしいですよ。

一戦目:相手のGがモルゲンばっかりだったので展開が遅い。
こちらが先にハンブラビ展開。
返しのターンでペネに殴られるも、根絶で除外。ついでに手札からもペネが消える。
相手は続けてフルバを展開。お互いに4点ずつ殴り合っていると、V2が追加される。しかし、こちらもゴトラを引いたので、武力とともに展開。相手帰還に覇道で武力を割り、そのまま押し切り。

二戦目:相手4枚スタート。
こちらハンブラビ。
返しのターンにペネが出てくるも、またしても根絶。
その後もユニットをカウンターしつつハンブラビで殴り続ける。
途中でゴトラも追加し、数ターン後に相手投了。


二回戦目:赤白(MATANGOくん) ○×○
またしても身内らしいですよ。

一戦目:相手4ターン目、女神ウイング。
こちらも返しのターンにハンブラビ展開。さらに看破を脅迫したりしてアドバンテージを稼ぐ。
しかし、なかなかGを引けず、ゴトラが出せない。おまけに武力も引けないので、このまま展開されるとマズイ。
さらに相手はアルトロンを追加。
しかし、次のターン内調で必死にGを探してゴトラタンリロールイン。勝ち。

二戦目:2Gストップ。6枚くらいディスカードしたところで投了。

三戦目:やや危なかったが、なんとか3G揃う。
密約で4G目を引き、4ターン目処断。通った。カリスマゲット。
あとはドローを止めつつ、ハンブラビ、ゴトラタンと展開して勝ち。


三回戦目:赤黒(Oさん) ○○−
またしても(ry
しかもミラーですよ?

一戦目:相手5枚スタート。
相手3ターン目、レラフォウでこちらのハンブラビが落ちる。
相手4ターン目、再びレラフォウが飛んできたので脅迫。即プレイでハンブラビを落とす。
その後数ターン、お互いユニットが出ずに膠着。
先に動いたのはこちら。ゴトラタンを引いたのでプレイ。
カリスマが飛んでくる。プリベントは4。
こちらのハンドには脅迫。場には7G。
うはwwww足りねwwww
ゴトラタン死亡。
相手もゴトラタンを出してくるが、核で飛ばす。
その後、相手の密約を脅迫してカウンターを引きつつ、返しのターンでハンブラビ。
あとはユニット除去をカウンターしつつゴトラタン追加で勝ち。

二戦目:相手5枚スタート。
相手3ターン目、レラフォウでカリスマを落とされる。
返しのターンで再びカリスマをドロー。
相手4ターン目、レラフォウでカリスマを落とされるΣ
こちらも負けずに処断を2ターン連続で打ち込むも、両方逆シャアされる。
こちらがユニットを出せずにいる間に、ティタガンが出てくる。
根絶で除外し、返しのターンのハンブラビで相手の手札は0に。
次のターンゴトラタンも追加し、勝ちモードか、と思ったが、相手はゴトラタンプレイ。ハンドを切ってリロールしてくる。
あれ?ゴトラ死んじゃいましたよ?

この時点でこちらのユニットはハンブラビのみ。
相手はゴトラ以外は何も無かったので、核、ゴトラ、根絶を引ければなんとかなる。
こちらドローフェイズ内調。G。下に送る。ドロー。G。だめぽ。
仕方なくハンブラビで殴ってエンド。
次のターン、ゴトラで内調が割られる。
そろそろ何か引かないとカウンター引かれて終了なので、意を決してドロー。
ゴトラ引いた。通った。
というわけで勝ち。


四回戦目:緑単アプ ○○−
制圧入り。

一戦目:制圧をカウンターしつつ5ターン目核。
6ターン目ハンブラビ。7ターン目ゴトラタン。

二戦目:相手5枚スタート。
事故気味だったので核を撃つまでもなく、ハンブラビ→ゴトラタンで終了。


結果:優勝
スリーブ、黒G、百式ゲット。
SCS予選優勝は初めてなので嬉しかったです。
posted by たてわき at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2061724

この記事へのトラックバック
×

