2006年03月23日

【GW】GT決勝

というわけでGT決勝のレポ。

使用デッキは、対茶単破滅仕様のカングロ。


一回戦:緑中 ○×○

一本目…相手緑Gを並べるがユニットが出ない。さっさとグロムリン+シーマを展開して制圧。出てきたアプは光る宇宙で。

二本目…相手の場に女神ララァと16弾シーマが居る状況で国葬+2号機が揃う。
光る宇宙×3でなんとか2号機を除去するも、返しのターンに再び2号機。統べったら3枚目出てきました。

三本目…相手逆G事故。グロムリン+シーマで制圧。


二回戦:赤茶クロボン ×○○ (十夜君)
何で当たるのよw

一本目…5Gで止まって手札にグロムリン×3とか。
月光蝶で死亡。

二本目…こちらは微妙な回り。それでもグロムリン展開して、ブースター装備にガトー。カットでトビアに乗られて、悩んだ挙句宇宙統べ。
内部調査で必死にガーベラを探して、ブースターを除外。ザンバが出てきたけど、手札にはバビロン。ダメージレースして勝利。

三本目…相手茶2Gストップ。宇宙統べ掻き集めてグロムリン+シーマ出して終了。


三回戦:青茶デンドロ ×× (ハーさん)
だから何で当たるのよw

一本目…相手はステイメンを引かない様子。こっちも逆G事故起こしてグロムリンもカウンターも引かない。
素出しされたデンドロを統べるのが精一杯な感じで、結局グロムリンが出る前に月光蝶を通されてしまい、リカバリー負け。

二本目…緊張しまくってプレミス全開。キリマンにカットで気化爆使うのを忘れるとかwwww
返しのガーベラを駆り立てる者で避けられて、デンドロに換装される。その後茶Gをトップされて月光蝶2連打。負け。


四回戦:赤緑グロムリン ○×× (ゼクスさん)
だから何で(ry
もはやこの当たり運は才能ですね。

一本目…お互いに初手一日スタート。
相手の無駄引きの多さとこちらの脅迫で差が付いて勝利。

二本目…相手初手一日。

三本目…相手初手一日。


五回戦:赤緑グロムリン ○×○

一本目…こちら4枚スタート。それでも一日なら…!
相手緑Gしか引いていないので、グロムリン+シーマで制圧。

二本目…今度はこちらが事故。ジョニギャンに殴りきられる。

三本目…はいはい一日ゲー


六回戦:黒茶MF恫喝 ××

一本目…相手のシャイニングが除去できず。バビロン貼ってグロムリン+シーマまで持っていけたが、統制貼られてダメージレースで負け。

二本目…こちら色事故。緑しか引かない。恫喝撃たれて終わり。


3勝3敗(7−9)で36位でした。
英雄勲章はキラ。この日一番のトップデッキでしたw


とりあえずデッキ。


グロムリン 3

アナベル・ガトー(8弾) 1
シーマ・ガラハウ(16弾) 2

密約 3
サラサ再臨 3
逆襲のシャア 3
宇宙を統べる者 3
脅迫 1
気化爆弾 2
光る宇宙 3

一日の長 3
内部調査 3
コスモバビロン 2
凌駕 1

赤G 8
緑G 8
ジオン兵士残党 1

サイドデッキ
気化爆弾
血の宿命 3
ガーベラ・テトラ(女神) 2
拾得物の活用 2
事情聴取 2



気化爆と光る宇宙とか比率逆だし、転向もガーベラも無いからメインだとシャイニングどうしようもないし、シーマ2とか論外だし、百歩譲ってシーマが刺さったとしてもバビロン2枚で維持できるわけがないし。
ほとんど赤対策を施していないにも関わらず、何故か白と黒を怖がってサイドに拾得物2枚とか良くわからない。
ハイ、調整不足ですね。新弾出てから公認1回しか参加してないデッキとかこんなもんですよw
ユニオンはがっつり負けておくべきだったのかもしれない。

ちなみに、帰ってから改めて組み直したらサイドが8枚入れ替わりましたw

身内からは十夜きゅんが四位。ホントやってくれるわ。
ゼクスさんも六位おめでとうございます。
posted by たてわき at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、お隣の青森県のカークンと申します。北海道の方のHPを抑えておきたいので、当サイトでリンクさせていただきます。そちらはリンク機能がないみたいなので、当面こっちだけリンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by カークン at 2006年04月09日 11:36
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15346981

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。