2006年03月20日

帰還

帰ってきました。やっぱり札幌は落ち着きますね。

本戦ですが、知り合いの中だと北海道一位様が4位入賞、現地で知り合った関西一位様のzexさんが6位入賞でした。お二方はまたデッキ名で某巨大掲示板を盛り上げてくれることでしょうw

私は3−3で36位とダメダメでした。
初GTにしては悪くなかったんだろうけど、勝てた試合をプレミスで落としたのが心残り。結果よりも内容がよろしくなかった感じ。まだまだ経験が足りないですね。

デッキ傾向はクロボン、カングロを中心に赤がかなりの数を占めてました。
青中、茶バルにメタを絞ってしまったので大分痛い目に合うことにorz
青中とか一人か二人しか居なかったんじゃないだろうか。

負けたデッキは青茶デンドロ、カングロ、黒茶MF。
ミラーが多くて色々勉強になりました。
確かにあの環境であれば転向>光る宇宙ですね。
光る宇宙を選択してしまったのでキャラの乗ったシャイニングにわからされましたw

他には、ドロー時に手札が見えることを指摘されたり。
遊戯王とは山札の位置が違うので、気を付けないといけないですね。
普段の公認ならまだしも、大きな大会はテーブルが広いので余計に注意しないと。


そんなこんなで、負けはしたけど得た物は大きかったです。
決勝に出れるのはこれが最初で最後かもしれないけど、予選くらいはまた出てみたいなぁ。
というわけでまた来年に向けてSCS頑張ります。

レポートはそのうち上げるよー。
posted by たてわき at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。