2006年01月30日

【遊戯王】1/28 おもちゃの平野35条店公認大会

久々の平野公認。なんだかんだで貪欲ターボ使いました。
全然安定してないけど一回くらいは結果残しとかないとね。
おとなしく洗脳を強奪に変えて出撃。


9人でトーナメント。
場所が悪く、0回戦スタートでした。


0回戦:黄泉獅子帝 ○○

一本目…お互いに待ちモードなので硬直。ソサラ魔デッキで壁を崩して勝利。

二本目…壺4枚撃たれてボコされる。

三本目…バーンにスイッチ。案の定メビ抜いてきたのでB地区が刺さる。雑貨月読命でアド確保しつつミス2で殴りきる。


一回戦:ホルス ○○
何故かお触れ無しのホルス。

一本目…見習トマトで守りつつ墓地を肥やして貪欲連発。
ホルス8はソサラで消して勝利ー。

二本目…ホルス8とホルス6が並んだりしたけど、月読命で8を裏返してサウサクで6を吸収。
8を殴るとサンブレが飛んでくる。そのホルス8も返しのターンにソサラで除外。そのまま勝ち。


二回戦:スタン? ○×○
貫通が多めだった。

一本目…イグザで結構削られるが、落ち着いてアドを確保。クリボーかき集めて粘り勝ち。

二本目…イグザが二体出てきてカエルを突付かれる。洗脳でまとめて除去するも、埋葬でまた出てきて更に突付かれる。ミス2まで出てきて瞬殺されました。

三本目…初手壺とかトップブラホとかトップ強奪とかで押され続けるが、クリボーで耐え続けてソサラ展開から逆転。イグザをツモられると死ねたのでビクビクしてたけど、なんとかクリボー引けて安心。そのままソサラで押し切った。


決勝:ガジェ ○××

一本目…先攻壺ー。ありがとうございました。

二本目…バーンにスイッチ。ブレイカーとケイローンとサイクにわからされて負け。

三本目…初手がやけに緑色です。
抹殺と地砕きだけで機能停止して撲殺される。



ガジェにすら勝てないサイドバーンとか意味無いですね。
ガジェに5連敗中とかちょっと情けなさすぎるのでもうちょっとサイド考え直します。
posted by たてわき at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12516292

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。