2005年12月05日

12/4 イエローサブマリン札幌店公認大会

今月はパラが同族ということなので、早速参加してきました。
シェイルさんとともさとさんが居た。サンダーさんは小樽に行ったらしい。

というわけで24人スイスドロー。
使用デッキはハンデス色を強くした黄泉帝。


一回戦:バーン ○○−

一本目…初手にメビ×2、嵐。その後メビ3枚目を引いたり、メビウス生け贄ザボルグ、効果対象メビウス→貪欲とかやってメビウス回しまくり。勝利。

二本目…序盤は順調に相手の伏せを割っていけたが、メタポでアドを返される。メタポの引きが強かったので押し切れるか、と思ったら手札抹殺orz メビが全部落ちてしまうが、貪欲握ってたので全回収。その後はメビを引かずにB地区を割れなかったが、場が死霊×3、黄泉ガエル、黄泉船とか凄いことになったのでそのまま押し切り。


二回戦:ガジェフラ ×○×

一本目…先攻取れたのは良かったが、下級事故起こして死亡。

二本目…伏せ除去が噛み合ってハイドロゲドンで制圧。

三本目…フラ挿しだと気付かずにクリボーをサイドに落としてしまったのが失敗だった。
ガラ空きの場にツイン降臨して死亡。


三回戦:スタン ○×○

一本目…相手初手壺→セイントで壺回収。アド差が凄いことになったものの、遺言状を駆使してハンデスを通していって巻き返す。ライフアドがかなりついてしまい、追い詰められるがクリボーでギリギリ回避して逆転。危なかった。

二本目…転移トマトで主導権を握られ、蛙をパーシアスで突かれて負け。

三本目…試合は終始こちらペース。月読命に結構アドを返されたが、蛙ゲー決まってメビ→遺言で勝利。


四回戦:次元斬 ○○−
DDダイナマイトとか入ってた。

一本目…相手のモンスターが居ないところに死霊反転。何も来なかったのでもう一枚死霊出したら激流葬orz
うん、欲張りすぎた。
転移トマトとかでなんとか粘り、貪欲でアドを離そうと試みるも、魂の解放喰らってモンスターが墓地から居なくなる。
二発目は飛んでこなかったので、ガン待ちしてなんとか壺発動まで持っていき、ラッシュをクリボーで止めて逆転勝利。

二本目…後攻抹殺から死霊ゲー。ザルーグに叩かれたので返しのターンに遺言→グリズリー特攻で更に死霊増殖。相手がトップデッキしたモンスターを死デッキで叩き落して撲殺。


ここで全勝者が一人になったので試合終了。
割と勝率高い人が多かったので、4位でした。

ともさとさんに黒炎弾とか貰った。Thx!


メインデッキの構成は固まってきたものの、サイドがまだ不完全。
どの形にすればガジェを効率良くメタれるかが未だに完全理解できてないので、もうちょっと経験積みたい。つーか圧倒的にガジェとの対戦経験が足りない。もっと積極的に大会出ないとダメですね。
posted by たてわき at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分でメインと別にガジェ組んで見るのもいいと思うよ。
大会用じゃなきゃプロキシでもいいし。

ただ自分で使うと事故るんだよねorz
Posted by ともさと at 2005年12月05日 21:38
どもです。
ガジェ使ってた時期もあったんですけどね。6ガジェでもかなりの事故率を叩き出すとか、もうね(ry

9ガジェを初手1ガジェでぶん回す人間力が欲しいです。
Posted by わっきー at 2005年12月06日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10244883

この記事へのトラックバック
×

