2006年03月01日

【GW】2/25 ゲーマーズSCS予選

溜まってたレポートシリーズその2。

新弾は既に店に並んでいましたが、ルールの問題が発生すると困るので新弾は使用禁止でした。

というわけで手元にあったカングロで出場。
24人のスイスドロー。


一回戦:青重(I君) ××

一本目…ギャンでペチペチ殴り、光る宇宙とガトーを駆使して相手のユニットを潰していく。それでも序盤に殴られたのが響いており、本国は一桁。三段構えを撃たれると嫌だったのでバビロンを貼らずにいると、ハイメガ出てきて14カミーユ飛び乗りました。11点パンチで死亡。

二本目…さっきと同じような感じで消耗戦に。今度は強気にバビロン貼ったら特権で三段構え捨てられて死亡。


二回戦:青茶デンドロ ×○○

一本目…相手が4枚スタートだったので油断してたら2Gで止まって撲殺されました。

二本目…グロムリン、シャア、グロムリン、ガトーと展開。手札にガーベラを抱えたまま勝利。

三本目…相手事故。グロムリンにシャア乗っけて勝利。


三回戦:青茶デンドロ月光蝶(結婚式入り) ○○

一本目…相手事故。グロムリン展開して殴りきる。

二本目…また相手事故。出てきたデンドロをガトーで奪って勝ち。


四回戦:白単 ○○
I君のお友達さん。

一本目…ハイマットだけをカウンター。あとはグロムリン対PSユニットのダメージレース。なんとかバビロンを二枚貼って耐え、カウンターしきれなかったハイマットをギラとギャンでチャンプしまくって押し切り。

二本目…相手事故。こちらの展開も微妙だが、サイドインした血の宿命がハンガーに一枚、手札に二枚w
ハンガーの血宿を見てチキンパンチしてきたところにすかさず3枚叩き込んで勝ち。


私と同じ勝率の人が他に3人居て、私が一番オポが低かったので8位でした。
バビロン貰って帰宅。


一位:水ランデス(十六夜君)
二位:カンフリ
三位:カンフリ(H君)
四位:白単ドム(ハヤトさん)
五位:青中(詩音君)
六位:青重(I君)

知り合いだらけなのは仕様です。
posted by たてわき at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【遊戯王】2/19 ミント札幌店公認大会、ゲーマーズ札幌店公認大会

溜まってたレポートシリーズその1。

まずは午前ミント。
16人トーナメントでした。
サンダー君とともさとさんを確認。

使用デッキはスキドレロックで。
マクロ貼られて波動撃てないなんてことになったら困るので、ラスバトタイプにして臨みました。


一回戦:除外デッキ? ○○
マクロは貼られたけど偵察機生還者は出てこなかった。

一本目…スキドレ+護封壁で硬直。ハリケとラスバトは引けたけどジョウゲンが引けず、本国が一桁になるまで長引いてしまう。途中DDダイナマイトを2枚撃たれたけど、宣告2枚でギリギリ回避。
3枚目を引かれることなくジョウゲンラスバトを一生懸命説明してゲームエンド。

二本目…サイドフラで。サイバーポット使ってくれたおかげで手札が充実。ガードナーに鍋使って回復した後ツイン2体出して終わり。


二回戦:スタン? ○○
GWのCS決勝3位の方。

一本目…スキドレ+護封壁で固める。ハリケーンは引けなかったけど、宣告があったのでラスバトを決めに行く。ジョウゲンラスバトは必死に説明したらエネコン撃たれたら宣告で止めて終わり。

二本目…サイドフラ。B地区バインドで耐えてハリケからツイン巨大化。


三回戦:バーン ×○×

一本目…スキドレを2枚使うも両方割られ、パーツ揃う前に焼き切られる。

二本目…天和。

三本目…ラスバト成功しそうもなかったので、伏せ三枚のところにツイン巨大化で特攻。仕込み二枚で乙られました。残り一枚は筒だったそうなw

2パック貰いました。


午後はゲーマーズへ。
こちらも16人トーナメント。

デッキは午前使ったデッキを若干いじったものを使用。


一回戦:スタン? ○○

一本目…こっちは順調に回るが、相手もブレイカー、サイク、砂塵、大嵐とバンバン伏せ除去を撃ってくる。地区バインドをおとりに使ってなんとかスキドレ+護封壁までこぎつける。あとはハリケから小槌連発してパーツ揃えてラスバト。

二本目…B地区2枚貼りで硬直してくれたので、手札溜めてハリケから小槌。鍋で回復してツインツインー。


二回戦:スタン? ○○

一本目…護封壁+スキドレで簡単に止まってくれた。あとは手札増やしてハリケ小槌からラスバト。

二本目…B地区バインドで硬直。ハリケ撃ってエンド出して巨大化リミッター。


三回戦:スタン? ○××
初心者さんの模様。

一本目…初手が良く、早速スキドレ+護封壁が揃う。あとはハリケからジョウゲンラスバト。
理解してもらうまでに3分くらいかかった。

二本目…相手のサイドが無かったのでそのまま行ったら2ターン目にショッカー出されました。

三本目…流石に二度は無いだろーと思ったら2ターン目にショッカー出されましたorz


三位決定戦:バーン ××

一本目…スキドレが通らないー。ステバに焼かれて終わり。

二本目…トリオで場が埋まって、デビフラが出せず、ラスバトも揃わずで焼ききられました。


4位だったのでメビウス貰いました。


波動型と違って一旦ハリケでリセットしなければならないデッキなので、例えスキドレが場にあってもショッカーがマストカウンターになってしまうのが悩みどころ。
まぁもうラスバトは使えないんですがw


ジョウゲンラスバトの知名度が予想以上に低かった。
札幌は新参プレイヤーが多いから仕方ないか。
posted by たてわき at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン

サンダー君から貰いました。

1、今やりたいこと
カラオケ厨なのでカラオケ。

2、今欲しいもの
新千歳⇔羽田

3、現実的に考えて買っていいもの
マックチキンコンビ

4、現実的に考えて買えるけど買えないもの
CD。レンタルが多くなってきた。

5、今欲しいもので高くて買えないもの
PC

6、ただで手に入れたいもの
貰えるならなんでも^^

7、恋人から貰いたいもの
貰えるならなんでも^^

8、恋人にあげるとしたら
何だろうなー。 状況によるかも。

9、バトンを回す5人
ネタが無くて困ってる人が居たら持っていってください。


メモ帳が文字化けする。なんでだろ?
posted by たてわき at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。