2006年02月28日

更新止まってました

まぁいつものことですね。


遊戯>新弾出て制限も変わったけどあんまりやる気が。。。
環境がどうこうじゃなくて、大会が楽しくない。
GWの大会は楽しいんだけどね〜。
その差は何なんでしょうか。まぁ身内連中ならわかるんじゃないでしょうかねぇ。
今年の目標の一番目は達成できそうにありません。

来月は、一応25日のミントとゲーマーズは参加予定。
それより前の大会は、GTの調整しないといけないのでGW優先で。
良いデッキが作れたら遊戯王やりに行くかもしれません。


GW>新弾はパワーカードのオンパレードでした。
まぁ何も環境変わらないよりは遥かにマシですけど。

とりあえず水ランは壊滅。まぁ当然ですね。
それでも元のデッキパワーがハンパじゃないので、メタが回って対策が薄れたらまた台頭してくるでしょう。
環境に残りそうなのは、
・茶バル
・青中
・ブータニア
・カンフリ
・黒三
・赤茶クロボン
・カングロ
・青茶デンドロ
・水ラン
・白単
・黒重
ってところかな?
ちなみに期待値高い方から並んでます。
突貫入りの茶バル、カタパルト入りの青中が中心の環境になりそうです。

GTは多分参加? せっかくのお祭りなんで一番好きなデッキ持っていく予定です。
posted by たてわき at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

【GW】2/11 ゲーマーズ札幌店SCS予選&2/12ホビー光SCS予選

ガンダムウォー2連戦。

一日目はゲーマーズ。
使用デッキは無理矢理ジョニギャン突っ込んだ電波な水ラン。

24人スイスドロー。


一回戦:赤茶クロボン ○○

一本目…制圧ガルマで相手Gが止まる。
侵攻置いて撲殺。

二本目…Gは伸びるも展開できず、ランデスもできない。
それでも気化爆弾だけで結構なんとかなった。
コアファイターを二体焼き払って、素出しクロボンと相打ち取ったりしてるとバビロン貼ってくれたので、手札枚数を確認。「0枚です。」
じゃあちょっとプロ解撃ちますね。


二回戦:青単デンドロ ○×○
無理無理ー。

一本目…ガン回って相手の場が更地に。

二本目…ロンデニオン貼られてGを守られ、デンドロ降臨でゲームエンド。

三本目…相手事故。一枚もランデスしてないのに4Gまで伸ばされなかった。
運勝ち。


三回戦:黒単中速 ○○

一本目…またも良い回り。事故さえなければ相性的に負けないわけで。

二本目…相手の本国が無くなるまで3Gで止め続け、武力を貼らせずに勝利。
合計10枚くらいG割った気がする。


四回戦:茶バル ○○

一本目…微妙な回りだったけど、二枚位ランデスしたら止まってくれたので、ジョニギャン+シャズゴ+ゾック×2とかで鬼打点叩き出して勝ち。

二本目…相手4枚スタート。
お互いに微妙に止まるが、制圧連打で相手のGは中立のみに。
んで場に侵攻作戦&5G、手札にガルマ2、強行2、気化爆とかww
シャズゴ、ドップ、ガルマドップの6点ビートで勝利。


CS決勝前のSCS予選以来久々の優勝。
賞品引いたら鈴音出ました。
既に二枚あったのでカラオケ代になりましたw


二日目は小樽遠征。
初めはジョイポートの遊戯王公認に出る予定でしたが、チビっ子しか居なかったのでGW大会の方に参加することに。

使用デッキは前日と同じ。
22人スイスドロー。


一回戦:赤緑Ξ ○○

一本目…ユニット展開は微妙だったけど制圧2枚撃てた。
相手のGがなかなか止まらないが、こっちのランデスも止まらず。
チマチマ殴って勝ち。

二本目…サイド3+水中仕様+ゾックを3回繰り返すとかいう馬鹿回り。制圧ガルマ強行でカウンターを使い切らせて、侵攻を通す。翻意貼られたけどG割り続けてたら投了もらいました。


二回戦:茶バル ○○

一本目…前日と同じような展開で相手のGが止まって殴り勝ち。

二本目…一枚もランデスできず、すんなり破滅撃たれる。
相手のハンガーにはハンマーカプルが一枚だけ。
そのまま茶Gをしばらく引かれなかったので、リカバリーして侵攻作戦。
ディアナ帰還をプロ解で割ってガルマドップとゾックで殴りきる。


三回戦:赤黒 ○○

一本目…またもや良い回り。
黒Gだけを割り続け、武力貼られる前に殴りきる。

二本目…黒Gだけを割り続けるがなかなか止まってくれない。
武力貼られた上に侵攻を波動で割られ、二枚目の侵攻も宇宙統べ。
それでもジョニギャンの打点のおかげで殴りきれた。


四回戦:黒雲丹+オリジンフォウ ○○

一本目…全く展開できず、殴られ続けるが、制圧でGを止めてあるのであまり展開されず、その間にこちらもユニット展開。シャズゴとジョニギャンで殴り続ける。
相手はチャンプし続けるしかないわけで、徐々に相手の場のユニットがなくなっていく。
突撃隊で全滅させ、7点ビートで勝ち。

二本目…こちら5枚スタート。気化爆は握れたがGが止まる。
ドップとシーランスで3回くらいチャンプして本国を守り、中盤ようやく3G目を引けたところで気化爆連発。シュタズゴ+水中使用ガルマドップとジョニギャンで殴りきった。


この時点で全勝が私だけになったのですが、五回戦固定ということで五回戦目突入。
対戦相手の勝率が6−3だったので、この時点で優勝確定。


五回戦:アフリカ(げるぐ〜ぐ君) ×○○
前回と同じく決勝は身内対決。

一本目…こちら五枚スタート。
Gは引いたが、手札がシャズゴ、ゾック、ゾック、ゾック、ガルマとか大変なことにw
そうこうしてるうちに場にあった4Gが全部紫色になりました。

二本目…突撃隊が良い感じにささり、シャズゴを場に出すことに成功。
そこからは少しずつ展開していって勝利。

三本目…微妙な回りだが、幻のコロニーも洗脳教育も飛んでこない。
中立コインを死の標的で焼きつつ、ユニット展開。
二枚目の中立コインをガルマで割って詰み。


というわけで無事最終戦も勝って優勝。

二日連続優勝とか遊戯王含めて初かも。

ジョニギャンのおかげだわーw


EOJの感想は明日にでもー。
posted by たてわき at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

新YPR

YPRが新しくなったようで。再登録させていただきました。

GW16弾>ストフリやらリングルールやらでどんどん腐っていってるわけですが。
ここに来てGT決勝行きをどうしようか迷う。恐らく最初で最後になりそうなので行きたいんだけど、糞環境で勝ち負け競ってもあんまり意味無いしなー。
割り切って遊びに行くのもアリかも。東京行ったこと無いし。


明日はゲマGW。
posted by たてわき at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

【GW】2/5 おもちゃの平野35条店SCS予選

ホントはゲーマーズの遊戯の大会にキャン待ちで出ようかと思っていたわけですが、起きれなかったのでSCS行ってきました。

特別デッキも用意していなかったので、手元にあった水ランで出場。


一回戦:赤黒 ○○

一本目…久々にガン回ったw
制圧ー。ガルマー。

二本目…微妙な回りだったけど、相手G事故で乙。


二回戦:青中 ○×○

一本目…相手5枚スタート。1Gで止まったので制圧撃ちこんだら投了してくれました。

二本目…こちら事故気味。ハイメガ出てきたのでシャズゴとガルマで割りに行こうとするも、キリマンと一休で凌がれ、V2まで出てきて詰み。

三本目…Gは伸びたものの全く展開できず、ランデスもできない。そしたら相手が逆G事故起こしてたので、ユニットを焼きつつ殴り続ける。
抱擁で粘られてV2が出てきたが、チプルを使い切らせて勝利。


三回戦:黒重 ○○

一本目…そこそこの回り。事故さえなければ相性最高なので撲殺。

二本目…ランデスしても相手のGが尽きない。ティタガンでシャズゴが死んで、相手はこちらの手札のシャズゴ一点読みで会談を使用。3ドローして復活のシャアが2枚w
シャズゴ釣ってきてティタガン割って押し切り。


決勝:茶バル(インフィ君) ○××
まぁいつも通り身内ゲーです。

一本目…ちょっと制圧3枚撃ちますね。

二本目…事故って終了ー。

三本目…相手の引きが温く、完全にこちらのペース。帰還をプロ解で割って、そこそこの打点で殴り続ける。相手残り本国4枚のところで、トップ破滅。ハンガーには茶G1枚しか無いので余裕だろーとか思ってたら帰還トップされました。


赤十勲げとー。
posted by たてわき at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

