2006年01月16日

2連戦

14、15と大会に出てきました。

最初は35条平野。
12人くらいのトーナメントでした。

使用デッキは前回と同じ貪欲ターボ。

一回戦:シード


二回戦:罠ハン? ○○
ザルーグとか仮面魔とか入ってた。

一本目…相手先攻壺でアドが開いてしまうが、ガン待ちから貪欲ソサラでアド差を埋め、ペースを握って勝利ー。

二本目…サイドバーンにした。B地区貼ったけどすぐに割られる。アドは勝っていたのでそこからは防御カード貼らずに殴り勝つ。


三回戦:貪欲ターボ ○××
雑貨無し。ソサラと貪欲の枚数を抑えて転移と抹殺が入っている模様。

一本目…お互いに待ちデッキなので当然のように硬直。抹殺転移の差でこちらが崩され始め、死デッキがクリーンヒットして追い詰められるも、なんとかクリボー連発で凌ぎ、セイマジ+月読命まで持っていく。あとは貪欲を連発してクリボーとソーサラーを手札に溜め、ブラホ回収からラッシュして勝利。

二本目…死デッキ魔デッキをサイドイン。
またもや相手の死デッキがクリーンヒット。場が固まる前に撃たれたので相手の攻めを止めることができず、ずるずると負け。

三本目…先攻壺だったけど手札が微妙。手札が貪欲貪欲ソサラソサラ大嵐みたいな感じだったので、カイクウ一枚に完封されてしまう。そのままカイクウの攻撃だけで死亡。


札幌はガジェメタが薄いので、抹殺やら転移やらに弱い構築だと厳しいようです。


気を取り直して二日目の札幌ゲーマーズ公認。

16人のスイスドロー。
使用デッキは久々に遺言帝で。


一回戦:サンダーさん ○○

一本目…トマトを強奪され、ザルーグでハンデス貰ってピンチ。次のターンならずを転移してザルーグとトマトで相打ち→トマトが通り、なんとか逆転成功。
途中時魔効果使われるがハズレたりしたのもあって、そのまま殴り勝ち。

二本目…後攻だけど壺。帝が上手く刺さってこちらのペースに。勝ち。


二回戦…ガジェ ××
身内。まだ初心者だけど引き強いから厄介。

一本目…相手先攻壺。相手の除去で下級切れ起こしてボコられる。

二本目…砂塵で伏せ除去してガジェにゲドンでパンチ。砂塵セットしてエンド。ブレイカーで砂塵割られてから強奪撃たれてゲドン全滅。こちらもカウンター付きブレイカーで返したが、次のターンにはサイドラ。サイド13枚交換も虚しく噛み合われてしまいました。


ビートダウン使うとガジェ相手は事故待ちになりがちなのでロックを調整中。
次回はこれかなー。
posted by たてわき at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。