2006年01月10日

1/6 遊戯王ミント公認大会

新年初の遊戯公認ということで、調整していた貪欲ターボで参戦。

16人のトーナメント。


一回戦:アンデッド ×○○

一本目…初手に上級が固まってきてしまい、序盤で半分以上ライフを失ってしまう。
途中引き当てたカエルも生者の書で除外され、防戦一方。
なんとか貪欲が回りだしたので、クリボーでライフを守りながら展開していく。
後半お互いに除去の撃ち合いで消耗戦になり、手札を使い切った返しにモンスターをトップされて負け。

二本目…サイドバーンにシフト。バインドで止まってくれたが、ミス2に殴り続けられる。
クリボーで打点を調整しつつ、守りきった波動で8000ダメージ。

三本目…元に戻す。開始直後に残り10分と告げられる。エキストラに突入すると不利なので、早めに攻めに転じる。ソサラ貪欲をぐるぐるして完全にペースを掴んだところで残り1分。ギリギリでラッシュして勝利。


二回戦:ともさとさん ○○−

一本目…初手が良い。
ガン待ちから貪欲ソサラ+カエル生け贄メビでアドを離して勝利。

二本目…今回も良い回り。途中洗脳ワンフーから導き手出すとか有り得ないプレミしたけど手札数でなんとかなった。


三回戦:サイカリ? ××
キャノソルとか入ってた。

一本目…壺+セイマジ+月読命が止められず、壺4回撃たれる。相手の構築は微妙だったので、なんとかアド差を詰めれたが、ライフアドがどうにもならず。サウサクを洗脳されて負け。

二本目…下級事故。洗脳メビで頑張ったけど後が続かず。羊+キャノン+強奪で削り切られる。


三位決定戦:サイカリ ○○−

一本目…お互いにソサラの出し合い。雑貨+貪欲でアドバンテージはこちらが上なので、ペースを掴んで押し切る。

二本目…初手壺から良い回り。ネフ+ソーサラーで場を制圧して勝利。



三位でした。もらった商品券でスリーブを購入。

相手のセイマジに対処する手段が少なかったので、もうちょっとサイドを煮詰め直してみます。
posted by たてわき at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。