2005年12月16日

今更日曜の話

日曜の小樽遠征は色々あって間に合わなかったのでおもちゃの平野でGW大会。
3位だったので、緑十勲げと。これでビグザムG3枚目。デッキのG全部ビグザムになるまでは他は取らない方向で。身内が先に取ろうとしたら、見えない圧力でなんとかしますw

ってかこれで今月の遊戯の大会は27日のゲーマーズ大会で終了。
せっかく同族パラなのに今月まだ1回しか大会出てないとか、やる気あるんだか無いんだか。
とりあえず27日はなんとかして取りたいなぁ。
デッキはDO通って調整中。一戦目のガジェがちょっとキツいけどサイドから超頑張る。



ダンディライオン>貰い物の図書カードが余ってるので3冊買ってみようか。
ファイルで腐ってるデスカリ3枚の二の舞になるような気がしないでもないけど。
デッキから落ちても効果が出るっぽいので強いんだけど、やっぱり蛙と比べると霞むわ。
何か蛙と違う使い方探さないとダメですね。


CS東京>鉄板組がことごとく落ちていったようで、上位のデッキが北海道チックな感じに。

・Aブロック優勝デッキ(水ラン)
至って普通構築。サイドのシャアザクはサイドチェンジ時の枚数合わせ用かな?というか他に使い道が思い浮かばない。

・準優勝(青緑)
二色が互いの弱点を補い合ってる感じで好きな構築なんだけど、急ごしらえ2ってw
一枚挿しが多いのも気になった。
Gの枚数に関しては、まぁCS決勝だから、って感じですか。

・三位(黒三)
ガルマザクを入れない代わりに標的を積んでチャンプ対策、って感じか。
ギレン無しなのがアレだけど、結構好感持てる構築。

・Bブロック優勝(茶バル)
突っ込みどころ無いなぁ。

・準優勝、三位(投棄破滅)
尖ったデッキは好きなんだけどなぁ。。。
特殊G配分が凄いことになってるので、虚偽、摂政、強行で積みそう。


明日は今年最後のゲーマーズのSCS予選。
目指せビグザムG4枚目!
posted by たてわき at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。