2005年05月31日

もはや週記ですらない

久しぶりの(ry

痛いツッコミを頂戴したので、久々に書いてみようと思います。


遊戯>
変異しかいじってません。

メビウス>
とりあえずメタリフは流行ると思うので試験的に投入。
ガジェとかも大分CGIで見るようになったのでそのメタとしても。

メタリフ>
結局ボツに。
メビウスとの兼ね合いが強いので使いたかったんですが、デビフラとメビウスが怖いので無難に奈落積んでます。

デビフラメタ>
ワンフーは当然として、封魔が強いと思った。
ハリケさえ止めれれば、後はメインから入ってる罠で十分対策可能。
結局大嵐飛んでくるとダメなので、確実性が無いのが難点ですが。
まぁ、素直にクリボー積むのが正解っぽいんですけどね。デビフラ対策にしか使えないカードをサイドに3枚ぶち込むのはどうもしっくり来ないみたいです。

サイバーツイン>
スタンの範囲で考えればサイバーエンドよりもヤバイ。
混黒、ネフの需要も増えそう。


新弾は今のところ二大融合以外は使ってないです。
色々と面白いカードあるんですけどね。
最近全く勝ててないので余裕が無い感じです。



CS予選>
カングロがどうにも勝ち切れない。
黒重相手には5分まで行かないし、普通のデッキ使ってればカモれるはずのPSにも勝てないとか、流石にマズイ。
赤青使って血宿ゲーやるのが一番楽そうなんですけど、パーツが全く無いです。
posted by たてわき at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

1KILL厨

久しぶりの更新です。

相変わらず週末は遊戯という不健全極まりない生活を送ってるわけですが、5月に入ってから絶不調です。今のところ戦績は3−1、2−1、2−1、3−1、1−1と優勝ゼロ。
試合内容もレポを書くに値しないくらいヒドい。
溜まっていくスキドレノーマルを見てると切なくなります。
選考会? 何それ?orz
出直してきます。

もういい加減変異ミラーは飽きてきたので、前友人にぶん回されたデビフラを自分なりに改造して使ってます。1KILLが楽しく感じるとか末期ですかね。
サイバーなんちゃらが出たらデビフラ流行るのかな?


GWのお話>札幌でのCS予選が7月31日。
遊戯の選考会は無理なので、せめてこっちは何としても通過したいところ。
まぁ、抽選という大きな壁を乗り越えなければならないわけですが。。。
デッキはカングロで安定っぽい。ワンダー北海道なんで雲丹とか普通に一杯いそうだし。

Gガン参入に関しては正直どうでもいい。
世界観とか気にしないっていうか良くわからないし。
posted by たてわき at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

5/1 ホビー光公認大会

シェイルさん、サンダーさん、ともさとさんの3人と一緒に小樽に遠征してきました。

軽く車酔いしつつ、会場に到着。
すごく小さなお店で、スペースが無く、近くの倉庫で大会をやっているとのこと。

参加者の中には札幌からの遠征組がちらほら。
やっぱりみんな気合入ってるなー、と痛感。

続きを読む
posted by たてわき at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

4/30 おもちゃの平野公認大会

ポイント集計開始後初めての大会ということで、気合入りまくり。

いつもあんまり人が集まらない店なのですが、念のため前日に電話連絡してみると、定員が一杯orz

キャン待ちに。しかも先着順ではなく抽選だとか。

予定時刻を過ぎた時点で空きが3つ。キャン待ちが6人だったので、じゃんけん大会勃発。

無事勝利し、出場できることに。
普段のじゃんけんの弱さはハンパじゃないので、もうこの時点でかなり満足w


会場にて万条目サンダーさん、ともさとさんを発見。

続きを読む
posted by たてわき at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

