2005年02月21日

新弾

スポイラー出回ってますね〜。
洗脳とワイトキングとギアビーストをシングル買いして終了かな?

それよりもオフィ更新まだー?
認定の情報を信じてデッキ組んでる私はきっと勝ち組ですよね? そうですよね?_| ̄|○
posted by たてわき at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/20 ゲーマーズSCS予選

前回キャンセル待ちで出れなかったのが悔しかったので、この日は遊戯王の大会を蹴って出場。続きを読む
posted by たてわき at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/19 おもちゃの平野

前載せた変異のサイドを適当にイジって出撃!
負けレポですけどね。続きを読む
posted by たてわき at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

復活したけど。。。

制限改定&新弾発売直前ということで、それまでは書くこと無さそう。
せっかく復活したばっかりなんですけどねぇ。
まぁ仕方ないです。

というわけで、とりあえず大分長いこと調整してきた変異デッキを晒しておこうと思います。


モンスター(17枚)
雷帝ザボルグ
魔導戦士 ブレイカー
魔導サイエンティスト
墓守の偵察者×2枚
同族感染ウィルス
怒れる類人猿(バーサークゴリラ)×3枚
天空騎士(エンジェルナイト)パーシアス×2枚
聖なる魔術師(セイント・マジシャン)×2枚
見習い魔術師
異次元の女戦士
キラー・スネーク
カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法(20枚)
抹殺の使徒×2枚
非常食
突然変異(メタモルフォーゼ)×3枚
大嵐
早すぎた埋葬
心変わり
月の書×2枚
苦渋の選択
強欲な壺
強奪
強引な番兵
悪夢の蜃気楼
スケープ・ゴート×3枚
サイクロン

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚


オンライン大会のときと変わった点は、
・やりくり&ケイローンの登場に合わせてお触れを3枚に
・お触れ3積みした結果、リビングが抜けたので、混沌黒&おろかを抜く。それに合わせて上級を微調整。やたらゴートが流行ってるのでパーシを2枚in。
・収縮を月の書に。変異サウサクが大分流行ってるので、同系メタということで。

あとは微妙にモンスター構成を変えたくらい。
ゴリラ3積みは変わらず。ゴートが防御の軸なので、その弱点である各種トランプラーを戦闘破壊できるゴリラは貴重な存在です。

ただ、完成度はイマイチっぽいです。
癖のあるカードが多めなので事故率がハンパじゃないです。
混沌黒を抜いたことで爆発力も大分落ちちゃってます。

お触れ3積みのおかげでやりくりはなんとかなってますが、月読命を擁する同系相手への苦手意識は払拭できず。

どうもメタに振り回されてる感じです。

まだまだ改良の余地アリなんですが、制限改定直前ということであまりイジる気にもなれず。


早く洗脳使いたいです。
どうも評価は微妙っぽいですが。私は大好きですけどね。
posted by たてわき at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

制限改定予想

予想っていうよりも希望だったりするので、ストラク等による再録の有無は無視していきますー。

〜禁止追加〜
強欲な壺・・・ストラクへの封入率が高い=今後もずっと制限?

魔導サイエンティスト・・・カタパ乙。

苦渋の選択・・・キラスネサーチ&上級落とし&圧縮&使者餌&トドメ&・・・・

第六感・・・確立は下がったとはいえ、当たれば勝ちなのはマズイ。

強引な番兵・・・ノーコストでこの効果は便利過ぎです。

カオス・ソルジャー −開闢の使者−・・・最近は妙にノーカオスやネフティスとの釣り合いが取れてきてるように感じるけど。。。 まぁ、使いやすいパワーカードは無い方がいいですかね。

破壊輪を禁止希望する声が多いようですが、私は何故かあまり危険を感じないです。
・・・お触れの使いすぎですかそうですか。


〜禁止→制限〜
聖なるバリア−ミラーフォース−・・・攻撃し放題なのはマズイですよね。

ブラック・ホール・・・並べ放題なのもマズイです。

クリッター・・・除去全般に緊張感を。死デッキも一枚だし、問題無さそう。


〜制限追加〜
レベル制限B地区・・・サイクは一枚でいいので。

グラヴィティ・バインド−超重力の網−・・・同上。

増援・・・一つの種族が飛び抜けてるのは危険でしょう。


〜準制限追加〜
ゴブリンのやりくり上手・・・単体で見ると良カードなんですけどね。非常食が悪いんです。
最近のビートダウン同士の戦いはやりくりをブン回したモン勝ちみたいな感じなので。不健全極まりないです。




総合的に優先すべきなのは、何らかの形での1KILL制御、苦渋、六感等のパワーカードの禁止、やりくりの準制限行き、といったところでしょうか。
posted by たてわき at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開!

一般的な受験生の方々は国公立の勉強で大忙しですが、私は私立専願なのでとりあえず受験勉強終了です。

勢いが付くまではあまり更新はできないかもしれないですが、これからもよろしくお願いします。

今はCGIでリハビリ中。受験勉強中もCGIはやっていましたが、やっぱり対戦数が少なかったので。

禁止改定まであとわずかなので、思いっきり楽しんでおきたいところです。
posted by たてわき at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

